19 Jan 2011

BBC ラジオ2

おおぉぉぉ!読者の方がいつの間に!嬉しいです。


BBCラジオ2でアコースティックで生放送ライブやってきました。

いつも爆音maxなバンドなんで、アコースティックって言われると、ちょっとビビリます。
しかも生放送なんで、間違ったらそのままオンエア、何があってもオンエアなんで緊張しました。

ラジオプレゼンターにはDermot O'Learyという人。



今検索して分かったんですが、結構イギリスでは有名な司会者でした。
知らなんだ。

そして何も知らない私は、とってもテンションの高いDermotさんの勢いに引き気味でした。
あまりにテンション高い人がいたら引いちゃうんです、私・・・。
インタビューみたいな、世間話みたいな質問も打ち合わせなしでありました。
いくら長くイギリスにいるとは言え、やっぱりネイティブのスピードにはついて行けない自分・・・・しゃべれね〜。みんな早い。


そして、アコースティックバージョン "Everyone's VIP to someone"と,新しいアルバムから"Apollo Throwdown"やりました。






ラジオDJがいる場所でやったから、せまいー。でも後で聞いたら出来は良い感じでしたよ。




後でオンエアがあった音を聞き返すと、なんでDermotさんがあんなにすごい↑テンションなのか分かった気がします。バンドのみんなおとなし〜。笑
テンション高く楽しくやってるつもりでも、ラジオとかテレビとか大げさにやんないと伝わらないんですねー。そっか、そうだったのか、引いてる場合じゃなかったな。
やっぱ江頭2:50はすごいね、彼は見習うべき所がたくさんある♪




ラジオ終わってから、友達から来たメール・・・・
”おもしろくないインタビュー聞いてたよ。曲はすごく良かったよ。”









ラジオが終わったら、Tシャツとレコードにみんなでサインしました。

日本の誰かの手元で届くはずです。





お楽しみに♪

No comments:

Post a Comment