23 Jan 2011

極寒のウィーン

オーストリア、ウィーンでFM4というラジオ局のバースデーパーティーでライブしてきました。しかもアウトドア!本日のウィーンの最高気温0℃・・・・。


ライブ当日の朝4時半に家を出た・・・4時半って。起床3時半でした。
眠い・・・。でも飛行機の中で朝日が昇るのが見れました。きれい。




ドイツかな?雪が降ってて、きれい!




ウィーンに到着した時の気温、-2度。お昼なのに、めちゃ寒い。
会場はグラフィティだらけでカッチョイイ。

サウンドチェック中。




そして、インタビューを終わらせて、お昼寝!少ない時間の合間をぬって、みんな睡眠をとりました。

夜9時15分。そして本番!かなりお客さんも集まってくれて、良い感じのノリでした。
寒い!気温はなんと-6度!
ギターを弾く指が固まるぅ。カイちゃんは手の親指の感覚が無くなったそう。
今年一発目、そしてThe Go! Teamの歴代ライブの中で一番寒いライブ!
めずらしく、みんな長袖。ニンジャ、手袋着用。




Rolling Black Outsから、3曲初めてステージで演奏しました。
新曲を初めてやる時は自分の事だけで一杯いっぱいなのに、このライブの模様はラジオで生オンエアー!そんな!ダブルプレッシャー。
でも、お客さんも一緒に踊ってくれて、楽しいライブでした。



その後、ウィーンのFM局の誕生日パーティーという事もあり、お祝いのケーキがステージに。


切ったかと思うと、お客さんへ大盤振る舞い!



さすが、オーストリア。やる事が粋ですなぁ。



そして、DJに合わせてステージにいた鼓笛隊のドラムを勝手に叩いて、ノリノリのニンジャ。


ドラムの人、ちょっと引いてました。w

めちゃくちゃ寒かったけど、とっても楽しいライブでした。
オーストリアの人はとっても気が合うのです。良い人たち多いですよー。
それでは、寝ます。おやすみなさい。


かおり

No comments:

Post a Comment