4 Feb 2011

ツアーバス

読者のみなさんが着々と増えているので、嬉しくて調子にのっちゃいます。
ほとんどのツアーバンドがそうかと思うけど、ツアーバスでツアーしてます。

昔良く、バンドのライブに行ってツアーバスが停まってたら、"わぁ、かっこいい。"
って思っていました。


なんだか、大きくて、窓は中が見えないし、ロックスターだ!って感じがしました。
"見えない"っていうのが、人々に幻想を抱かせるんですねぇ。

でも!

中は大変だぁー。




これはバス後ろの方から見た図。一人一つづつバンクベットなるものがあって、
中では普通に起き上がる事はできません。どっちかっつったら、身体をスライドさせて入る感じです。そして、カーテンを閉めて寝ます。

夜中移動中に寝る、起きたら次のライブハウスの前って感じです。
揺れとか騒音とか当たり前。

キャンピングカーと同じで、水の使用も制限されてるので、私はライブハウスの中のトイレで歯を磨いたり、顔を洗ったりします。

たまにライブ終わって顔洗ってたりすると、ライブに来てたファンの子なんかがトイレに入ってきたりして、”今日のライブ最高だったー”って洗顔中に言われたりします。
恥ずかしいったらありゃしない。ファンの夢ぶちこわしまくり。





これが私のバンクベッド。さて、みなさんは騒音と揺れの中で寝れるかな?
閉所恐怖症な人は無理かも。


今回はこのバスで10人が一ヶ月近く寝泊まりします。
がんばりまーす♪


かおり

2 comments:

  1. つっち〜!とってもおひさしぶりです、熊本のキーボードのケイです。
    (今はコンポーザー/ピアニストのKEIKO SHIGAという芸名になっとりますが)
    The Go! Teamのツイッターでブログにたどりつけてうれしいでっす。
    お元気そうですね、私は帰国して熊本に帰ってますよー。
    体には気をつけて!ひゃぁー嬉しい!

    ReplyDelete
  2. ケイちゃーん!久しぶり!見つけてくれて嬉しいよ♪
    ケイちゃんもいろいろ頑張ってるんだねー。良かった。
    今度またボストンのライブが入ってて、ケイちゃんの事考えてたの。
    来てくれたよね。ありがとう。

    熊本にいるんだー。ボストンで会えないのは残念だけど、お互い頑張ろー。
    私も嬉しいー!

    ReplyDelete